SSブログ

白黒写真現像 [現像]

初めて白黒写真を現像する、ということに挑戦してみました。
といっても、フジフィルムから出てます「ダークレス」という製品を使っての現像です。
明るい場所での作業OKとのことで暗室などを用意する必要がない、という手軽さが魅力。

現像したものを、透過原稿ユニットで取り込んでみました。




フィルムは "FUJIFILM NEOPAN 400 PRESTO 24"です。

話に聞いてはいたのですが、それなりにムラがでてきてしまいました。
でも面白いは面白いですね。
機材も一通りセットに入ってますし、それもおおがかりではなく。
時間も短時間(乾かす時間を入れても1時間かからない)でできますし。
現像初挑戦でも、それなりに現像できてしまうのはいいです。
フィルムから取り込めるスキャナがあればプリントの必要もないですからね。

とても現像に出せない写真を撮ったときには重宝しそうです(ぇ?。

話は変わって。
白黒写真ということなので。白黒で映えるものはないかなー?、と考えて。

「白」と「黒」の白黒写真(^^;。


白と黒で構成された服といえばこれかな、と……。
「着てるのは誰?」とかは聞いちゃいけません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

透過原稿ユニットえんぴつ公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。